top of page

窪田匡輔:大怪我

こんにちは。アーカンソー州にあるUniversity of Central Arkansasに入学した窪田匡輔です。


去年はSophomore(2年生)で、今年からJunior(3年目)になります。自分の去年の結果や総括を報告いたしますと、夏期間に大学を離れPDL(セミプロフェッショナル)のチームに所属してプレーをしていましたが、左足首の骨を骨折しましてそこから復帰まで約5ヶ月かかり去年の秋シーズンを全休しました。おそらく2年前の終わりから去年の初めにかけ色々な目標や希望を口にしたかと思いますが、結果としてとても残念な一年になってしまいました。


大怪我は初めての経験で、戦列から退いた長い間、色々考える時間がありました。名前を挙げさせて頂きますが、去年から新しく君島克佳くんが同じ大学に入ってきました。さらにもう1人日本人選手と日本人GKコーチがチームに合流しました。自分としてはかなり一緒にプレーしたくて日々もどかしい気持ちでした。そして、ほかの大学でいうと赤松謙さん(デンバー大学)の活躍などにこっそり刺激を受けていました。あと名前は知らないですけどMLSのチームに入団する可能性がある人、羨ましいなとか思いました。それらが怪我の功名として、色々な向上心の材料となる要素を他から得ることができました。と思いたいです。なのでとりあえず今年は自分の年になる様に頑張ります。

窪田匡輔



546 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page