山本 由也:3年目

Updated: Apr 5


2年間ワシントン州のPeninsula Collegeに在学し、現在はハワイ州のHawaii Pacific Universityに在学中の山本由也です。日本の高校では、大阪桐蔭高等学校サッカー部に所属していました。 

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大に対し、ご尽力いただいている日本やアメリカの医療従事者の方々、またアメリカ留学にご尽力していただいているすべての方々に感謝申し上げます。 


2021年のハワイ生活について振り返りたいと思います。Hawaii Pacific Universityは全校生徒約8,000人ほどで、ほとんどの学生がヨーロッパや違う国から来ている大学です。なので、留学生だから英語が話せないということは教授には通用せず、ハワイの他の大学より厳しい環境下にある大学だと思います。しかし、シアトルのPeninsula College 在学時代に苦労した甲斐もあって、現在は困難にチャレンジしながらも楽しんで学校生活を送っています。 


サッカー面では編入して初めてのNCAA D2のリーグでのシーズンで唯一チームの中で全ての試合フル出場し、Pac WestのConferenceで4位の成績に貢献しました。来年はSeniorとしてもっとチームに貢献できるように頑張りたいと思います。 


私自身、ハワイに来て良かったと思えることがほとんどで自分が編入の時に下した決断は間違っていなかったと思えました。残り一年間の大学サッカー生活を悔い無く終われるようにこれから切磋琢磨して日々を過ごしていきたいと思います。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

山本由也

137 views0 comments

Recent Posts

See All