加藤優志:卒業

Updated: Apr 5


こんにちは、加藤優志です!! 少し前にはなりますが、無事にHumboldt State University を卒業しました。そして、Humboldt State University でのサッカー活動を終え、22年間続けてきたサッカーとも一旦離れようと思います。


まずは、ここまで支えてくれた家族、友達には本当に感謝しています。


ありがとうございました。

高校卒業後に日本をでて、約6年が経ち、今僕が思う事は、日本にいたら絶対に今のような価値観や考え方を持つことはできなかったということ。サッカーしかなかった僕に、より広大な景色を見させてくれた。孤独になることを知って、支えてくれる人への有り難みをより感じた。自分を信じ続けることは忘れてはいけないという事。


話せばキリはないが、アメリカで過ごした6年間は自分にとってかけがえのない時間であり、多くの事を教えてくれた。日本を出て、世界を見たからこうやって言えると僕は思う。


これからどんな人生を送るかはわからないけど、自分の可能性を信じ、挑戦し続けたいと思う。


-優志/Yushi


※2021のシーズンハイライトがYouTubeにあがっているので興味がある方はぜひご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=HymVM_kV2y8



183 views0 comments

Recent Posts

See All