山本蒼也:3年目


2021年の秋からコロンビア、サウスカロライナ州にあるコロンビア国際大学に通っている山本蒼也です。高校では桐光学園、高校3年次は学業に励む為にも、当時社会人関東二部早稲田ユナイテッドに入り、文武両道できる環境に身を置きました。

家族やエージェントの支えもあり、今の大学生活が送れていることを感謝しています。コロナの影響で一年ほど日本で生活していたせいで、英語の方が少し衰えてしまい、最初の一週間だけリスニングが慣れるまで時間がかかりましたが、いまは楽しく生活出来ています。


今年は、ナショナルのオープニングラウンド二回戦で負けてしまい、結果的にはNAIA D1 カンファレンス優勝のみという形で幕を閉じましたが19勝4敗という成績はCIUのメンズサッカーの歴史を塗り替える事となりました。今年はコーチもリクルートに力を入れていて、来年またナショナルで優勝できるように精進していきます。


アカデミック面では、キリスト教の大学と言うのもあり、バイブルスタディのクラスが必須で、簡単ですが新しい視点を得られました。教授や、友達は皆優しく明るい良い人ばかりです。自分はBusiness majorで

ビジネスのクラスを受けています。日本人は今は自分だけです。


NAIAに所属している皆さん、全米大会で会いましょう。ご静聴ありがとうございます。

山本蒼也



157 views0 comments

Recent Posts

See All