荒川くるみ:2年目

Updated: Apr 5



初めまして。2021年の1月 (Spring Semester) よりフロリダ州のEastern Florida State College に留学している荒川くるみです。高校では岡山作陽高校でプレーをしてました。


最初にこの場をお借りして、私のアメリカ留学に関わって下さった全ての方々へ御礼を申し上げます。決して私ひとりの力ではアメリカという地に足を踏み入れる事すら出来なかったと思います。本当にありがとうございます。

私のEFSCでの生活を簡単に振り返りたいと思います。


EFSCはワールドディズニーリゾートとユニバーサルなどある都市(オーランド)まで1時間、マイアミまでは3時間、ビーチまで20分、ほぼ毎日が晴れ、1年中雪が降らないといったとても環境に恵まれた場所にあります。学校での授業はオンライン授業と対面授業の両方を合わせて5クラス取っています。授業の内容も難しすぎず簡単すぎずなんとかついていけています。休日にはビーチへ行って日焼けしたり海に入ったり、オーランドやマイアミへ行ったりして楽しく過ごしています。

サッカー面ではついこの間行われた全米大会で優勝する事が出来ました。個人としても全試合出場しregion8のplayer of the yearにも選んでいただき、とても良い成績を残せたシーズンになりました。とても喜ばしい成績ですがこの結果に囚われすぎずに、あくまでも通過点として今後も努力し続けようと思います。特に来シーズンからはトランスファーをして今とは違うチームでプレーする事になるのでそこでもチームとしても個人としても良い結果を残せれるように頑張ります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


荒川くるみ

501 views0 comments

Recent Posts

See All