top of page

松久栞南:2年目


2021年の8月よりバージニア州にあるVirginia Commonwealth Universityに留学している松久栞南です。高校時代は十文字高校でプレーをしていました。


初めに私のアメリカ留学に関わっていただいた全ての皆さんにこの場を借りて御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。大学2年目のシーズンを終えましたが、これからも精進していきます。


では、2022年のアメリカでの生活を振り返りたいと思います。


学校生活においては、今学期もGPA 4.0をキープすることができ、授業内容に関しても理解できる部分が増えてきたところは成長を感じられたところでもあります。わたしはビジネス専攻なので、ビジネスに関する会計や経済の授業をとりましたが、英語で聞く内容は新鮮でとても充実した勉強をできたと思います。

サッカーは、去年よりも成長を感じられた一年でした。去年の反省のもと、体力強化とアジリティ向上に励んだ結果、19試合に全試合出場、4ゴール6アシストでさらにカンファレンスのセカンドチームに選んでいただきました。去年悔しい思いをした部分が大きかったため、試合の出場時間が増えたのはもちろん、結果を目に見える形で残すことができたのが今年の大きな収穫となりました。来年はさらに高い目標を目指してレベルアップに努めます。

来シーズンの目標は地区で優勝し、全米大会に出場することです。

Springシーズンにはフィジカルのトレーニングがメインとなるので、そこでさらに自分の能力と向き合って高めていきたいと思います。また、2シーズン目が終わり、残り2シーズンが残るというこの節目の年にさらに自分のプレーに変化をもたらせるように頑張ります。                 


改めまして、わたしの留学に関わってくださっているすべての方に感謝をここで述べさせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。


松久栞南



148 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page