top of page

畑 亨治:1年目

Arizona州にあるPima Community College に所属しています、畑 亨治(はた きょうじ) です。高校では、千葉県の流通経済大学付属柏高校サッカー部に所属していました。


初めに、私のアメリカ留学に携わっていただいた全ての方々に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。 私のアメリカでの2019年を振り返らさせて頂きます。 この学期は、私にとって文武両道の難しさを痛感させられましたが、共に、自分自身の成長を感じることができました。現在通っているPima Community Collegeには寮がないため、チームメイトと4人でシェアハウスをしています。自分の身の回りのことだけでなく、共に協力し合わなければ生活できません。この生活の中では、性格の違いだけでなく、文化の違いを感じることが多々あります。さらに、アメリカの大学は課題も日本の大学に比べ多く、Student Athlete(スポーツをしている学生)として次のステップに行くためにはGPAがとても重要です。私生活、学業、サッカーと大変なのはもちろんですが、時間配分がとても難しく感じました。ですが、これら全てが、今の私にとって必要なことであり、その分、今学期を終えて、私が得たものも大きかったと感じることができています。今後のアメリカ生活でも、このような成長を感じられるよう頑張ります。


今シーズン、サッカーにおいては、満足するような結果は得られませんでした。全米大会に出場するすることはできたものの、1勝1敗で、グループステージ敗退という結果で終わりました。全米優勝を目標にしていたので、非常に残念でありますが、反省と解決策を模索し、プロになるために必要な失敗だったと言えるように変えていきます。 来シーズンはどこでプレーするのか、まだ決まっていませんが自分の力を証明できるよう、オフシーズンから緩むことなく準備していきたいと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 畑 亨治

758 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page