島崎 竜:NCAA D1へ


こんにちは。島崎竜(しまざき りょう)です 川崎フロンターレU-18に所属しています。 今回はdivision1のバージニアコモンウェルスユニバーシティ(VCU)のトライアウトを受けて来ました。大学キャンパス内の見学、サッカー部の施設、VCUのサッカーについて説明したりしてもらいました。リッチモンド市内について感じたことは大学と街が一体化していたことです。キャンパスツアーではサッカー部のコーチにひとつひとつ丁寧に大学の説明をしてもらいました。その後はアスリートの施設を見学し、たくさんのサッカー関係者の方々とお話をしたりしました。 見学してる時感じたことはひとつひとつの施設が大きくて綺麗ということです。正直驚きました! 次の日は今回のツアーのメインイベントのサッカーキャンプです。 初日は9:00-11:00、 1:00-3:00、6:00-8:00の三部練習でした。第一セッションでは基本的なパスなどがメインで第二セッションは7対7のスモールゲーム、最後は11対11のゲームでした。 最初は言葉も通じない国でのサッカーに少し戸惑いましたが次第にそれにも慣れていき自分の持ち味も出せるようになっていきました。 二日目、第一セッションは7対7、第二セッションではVCUの紅白戦に参加させていただきました。 トライアウト生の中で唯一スタメン組に混ざって試合をさせていただきました。 そこで感じたことはアメリカでは珍しい徹底したパスサッカーをしてるということです。 自分も今までそういったサッカーをしてきたのですごくやりやすかったです。 ただパスを回してるだけではなく、世界各国から集まる選手たちのテクニックやパワーのあるプレーといった日本では見られない上手さを肌で感じることが出来ました。 終わった後もVCUの選手達はとてもフレンドリーで英語が少ししか喋れない僕でも楽しく喋ることができました! ただもっともっと話に絡んでいくにはかなりの英語力が必要になってきます。大学入学するまでにしっかりと英語力をつけ、できるだけ早く慣れるようにしっかりと準備していきたいです!

会社概要  株式会社 Naocastle

代表者   代表取締役 今矢 直城

設立    2010年10月

事業内容  ・サッカーと英語教室の運営
      ・海外チームツアー

                   ・個人留学のサポートとコーディネート
      ・サッカー英語、日常英会話
      ・その他の関連業務

Rush Soccer
  • 米国サッカー留学情報
  • アメリカ大学サッカー留学
  • ZeroZero Instagram
  • 00 YouTube

Copyright © 2018 - 00 US College. All Rights Reserved.