野口 博輝:GKコーチ


アメリカノースカロライナ州のBrevard Collegeでゴールキーパーコーチ、アシスタントコーチをしています野口博輝です。

今年の8月からBrevard CollegeにTransfer 学生として入学しました。一年目のシーズンの感想としてはあっという間に終わってしまったなというのが正直な感想です。こちらに来てから最初は英語に戸惑うことが多々ありましたが、僕の持ち味である"図々しさ"を出してわからないことは選手に聞きながら同時に指導を行ったので選手達と打ち解けるのには時間はかかりませんでした。チームはリーグ戦では苦しい戦いが続きましたが最後の最後でトーナメントの出場権を獲得し、カンファレンストーナメントの1回戦では全米ナンバーワンのチームから勝利を収めました。あの勝利は僕にとっては一生忘れられない勝利になると思います。僕は指導者ですが選手達とは年が近いので一緒にご飯を食べたり、遊んだりしながら英語を学んでいます。勉強は今でもかなり苦労する部分が多いですが先生や他の生徒に色々質問したりしながら何とかしがみついています。

来年は今シーズン以上の成績を収めるのが目標です。それと同時に今シーズン以上に自分のコーチング、英語力を向上させチームに必要な存在になりたいと思います。

14 views0 comments