野口 博輝:キャプテンとして


こんにちは。ノースカロライナ州にあるBrevard College 四年の野口博輝です。今年のシーズンは山あり谷ありの波乱なシーズンと言っても過言ではありませんでした。今年からDivision3のカテゴリーに移行となり全く新しいチーム作りが始まりチームの半分以上はフレッシュマン(1年生)で多くの異なる国から選手たちが集まり、チームとしてまとまるのに少し時間がかかりました。


昨年からキャプテンをやらせてもらい、今年は四年生として選手達を鼓舞することと、チームを勝利に導くことだけを考えていました。しかし、序盤戦は全く勝利を挙げられず苦しい期間が続きました。さらに残り10試合を残したところで今までプレーしてきたキーパーからフィールドプレーヤーとしてプレーするように監督から告げられました。長い間キーパーとしてプレーしていたので複雑ではありましたがチームの為にならと引き受けることにしました。その後は強豪チーム相手にも勝利を挙げるようになり、個人的にも2得点することができました。


アメリカに来てからコーチから始まり選手、キャプテン、フィールドプレーヤーと多くのことを学ぶことができました。この経験をさせて頂いた背景には假屋さんをはじめ、たくさんの人達の協力があったからだとシーズンを終えた今強く感じています。英語に関しては日常生活では困らないですし、友達とジョークを言い合ったりできるまでになりました。もちろんこれから残りの期間でさらに学習に励みます。


来年のチームの活動は3月28日からなのでかなりの期間が空きます。次のシーズンはプレーはできないのでコーチとして活動します。今までアメリカで培ったものを残りのシーズンで発揮できるように日々前進していきたいと思います。

会社概要  株式会社 Naocastle

代表者   代表取締役 今矢 直城

設立    2010年10月

事業内容  ・サッカーと英語教室の運営
      ・海外チームツアー

                   ・個人留学のサポートとコーディネート
      ・サッカー英語、日常英会話
      ・その他の関連業務

Rush Soccer
JAPANサッカーカレッジ
  • 米国サッカー留学情報
  • アメリカ大学サッカー留学
  • ZeroZero Instagram
  • 00 YouTube

Copyright © 2018 - 00 US College. All Rights Reserved.