畚野 直柔:2年目終了


こんにちは、畚野 直柔です。テネシー州(Tennessee)の、小さな街、プラスキ(Pulaski)にあるマーティンメソジスト大学(Martin Methodist College) に通っています。2年生(sophomore)のゴールキーパーです。2年目のシーズンもあっという間に終了しました。8月のプレシーズン、フロリダキャンプに始まり、わずか2ヶ月ちょっとで、シーズン18試合を戦いました。アメリカのシーズンは本当に短いと感じます。

去年、1年目のシーズンはまったく試合に出場することなく終わってしまいました。今年はそうはいかないと望みましたが、開幕3試合は出番がありませんでした。しかし、4試合目、味方ゴールキーパーのハプニングでチャンスが自分に回ってきました。今年はそのままチャンスを掴んで、残りの試合に出場することができました。ゴールキーパーは特に、試合に出ることが重要だと思っています。シュートへの対応、ポジショニング、味方とのコミュニケーション、すべてが練習だけでは補えないことばかりだからです。ただ、1年目はなかなか試合に出場することが出来なかったので、試合に出るために練習の中で、ベンチで自分のできるベストを尽くしていました。2年目の今年は、試合に出場するなかで自分になにが必要なのか、チームの力になるにはどうすればいいのか、考えながらプレーすることができました。なによりも試合に出場し続けられたことが、自分にとってプラスになりました。加えて個人賞として、オールカンファレンスにも選ばれたことは誇りに思います。そして、去年から明らかに変わったことは、チームメイトとのコミュニケーションが増えたことです。英語力はまだまだですが、試合中はもちろん、普段の日常でも確実にに話す量が増えました。いいことはしっかりと続けていきたいと思います。勉強面。努力し続けます。

2016ハイライト動画です。

https://youtu.be/TTp1Oh3-8ms

会社概要  株式会社 Naocastle

代表者   代表取締役 今矢 直城

設立    2010年10月

事業内容  ・サッカーと英語教室の運営
      ・海外チームツアー

                   ・個人留学のサポートとコーディネート
      ・サッカー英語、日常英会話
      ・その他の関連業務

Rush Soccer
JAPANサッカーカレッジ
  • 米国サッカー留学情報
  • アメリカ大学サッカー留学
  • ZeroZero Instagram
  • 00 YouTube

Copyright © 2018 - 00 US College. All Rights Reserved.