田代 雄大:セミプロリーグ


こんにちは。セミプロリーグのDerby City Rorversに所属している田代雄大です。私は今夏のアメリカ大学進学に向けたTOEFLスコアの向上のために5月13日から2ヶ月と少しPDLでプレーしながら留学しています。このアメリカ留学を決断したのは去年の10月と遅かったのですが、ずっと海外に出たいという思いから決断しました。それからはとにかく英語に触れていこうと思って生活してきました。今までこんなにも英語が必要だと思ったことありません。

今、私はチームメイトと共にアパートで生活しています。今後はホームステイも予定しています。ルームメイトにはブラジル、フィンランド、セネガル、カナダと自分を含めて6人で、宗教や食事など様々な部分での違いを凄く楽しめています。サッカーの方では、着いてから一週間チームの紹介活動などで小学校に行ってサッカーをしたり、地域の施設やフェスティバルで広告を配ったりしました。トレーニングは当然全て英語なので、メニューで戸惑うこともありますが、思うことを伝えられないこともまた新鮮でポジティブに取り組めていて、毎日良いトレーニングができています。

ついに、5月27日にシーズンが開幕しました。自分もスタメンとして開幕戦に出場できました!3-0で勝利です!個人の出来にはまだまだ満足出来ませんが、勝てたこととデビューできたことにホッとしています。シーズンもまだ始まったばかりなのでこれに満足しないで存在感を高めて、選手、監督とも積極的にコミニュケーションを取って、英語の勉強にも役立てていきたいと思います。

今後は、どの大学にするかはまだ絞り込んでいる最中ですが、まずはTOEFLで目標のスコアを取ることを考えたいです。アメリカ以外の国でのプレーにも興味がありますが、選手、一人の社会人としてのステップアップの場だと思いアメリカ大学留学を選んだので、この2ヶ月頑張りたいと思います。そして、自分のために支援してくれている親に感謝して頑張ります。

会社概要  株式会社 Naocastle

代表者   代表取締役 今矢 直城

設立    2010年10月

事業内容  ・サッカーと英語教室の運営
      ・海外チームツアー

                   ・個人留学のサポートとコーディネート
      ・サッカー英語、日常英会話
      ・その他の関連業務

Rush Soccer
  • 米国サッカー留学情報
  • アメリカ大学サッカー留学
  • ZeroZero Instagram
  • 00 YouTube

Copyright © 2018 - 00 US College. All Rights Reserved.