根上 鉄平:語学学校


こんにちは!根上鉄平です。

僕は今年の4月30日に渡米し、1ヶ月が過ぎました。現在は、ELS・メルボルン校の語学学校にTOEFLの点数を上げる為に通っています。僕がアメリカに目を向けたのは、高3の夏頃と遅い決断でしたが、目を向けた一番のきっかけは姉の影響でした。姉はアメリカに留学をし、帰国をした時に英語がペラペラだった時に「カッコイイ」と単純ですが思いました。その時に、僕も英語を話せるようになりたいと思ったのが正直な気持ちです。その他にも、養和の先輩方がアメリカで活躍しているという影響も大きかったです。そして、今年の3月にフロリダでのトライアウトに参加し、アメリカでプレーしたいと強く思いました。

アメリカに来た当初は、言葉の壁に苦戦していました。留学をする前には色々な準備をしてきたつもりでしたが、来た当初は何にも理解できませんでした。現在は徐々に耳も慣れてきて、今では、頑張って言いたいことを伝えることが出来ています。僕の語学学校には、色々な国籍の人がいるので様々な国の文化などを知れて楽しいです。クラスの人達とも仲が良く、分からない事を教え合って英語力を向上させています。サッカーでは、地元の高校生のチームに混ざって練習をしたり、時々、色々な大学のサッカー部の選手達が集まって試合をするpickup game というのに参加させてもらっています。Division1の選手や短期大の選手など、上手い選手と一緒にプレーを出来るのですごく楽しいです。

今僕がやらなければいけない事はTOEFLの点数を上げる事です。もっと早くからアメリカ留学を準備しとけばよかった、と多々思います。しかし過去の事はどうしようもないので、ひたすら勉強をするだけです。早く大学リーグで活躍をして、両親に親孝行をしたいと思います。

会社概要  株式会社 Naocastle

代表者   代表取締役 今矢 直城

設立    2010年10月

事業内容  ・サッカーと英語教室の運営
      ・海外チームツアー

                   ・個人留学のサポートとコーディネート
      ・サッカー英語、日常英会話
      ・その他の関連業務

Rush Soccer
  • 米国サッカー留学情報
  • アメリカ大学サッカー留学
  • ZeroZero Instagram
  • 00 YouTube

Copyright © 2018 - 00 US College. All Rights Reserved.