山本 勇太:2年目終了


皆さんこんにちわ。Lindsey Wilson College 2年の山本勇太です。アメリカに来て2シーズン目が先週終わりました。自分たちが期待していた結果と違う結果で終えてしまい不甲斐ない気持ちです。カンファレンストーナメント決勝でPKで負けてしまい、サッカー協会のトーナメント発表を待っていました。Top 16チームは全米に無条件に全米トーナメント進出出来たのですが、自分たちは18位でチームの名前がonlineのliveで発表されるSelection Showで全米トーナメント出場チームとして呼ばれることはありませんでした。その時点で私たちのシーズンは終わりました。今年のチームは本当に強く、監督も今まで見た中でこのチームほど選手がそろった事はなく、このチームは全米をとれると言っていました。元プロでやっていた選手、代表チームでプレーしている選手、していた選手、これからプロに行く選手とタレントはどのチームよりもそろっていました。たくさんの期待を本当に感じ、改めてその期待に対して答えることはとても難しい事だなと感じました。しかし得るものがとても多かったシーズンだったと思います。

このセメスターの勉強はとても厳しいです。なぜなら、シーズン中はAwayに行く事もよくあり、クラスをスキップしなければ行けないときがあるからです。Awayのゲームの前泊でも多くの選手はレポートを書いたり、テスト対策をしたりと試合前にもかかわらず勉強から気が抜けません。アメリカでは一定の単位を獲得しないとサッカー協会からスポーツをプレーする許可が下りないのです。個人としてのGPAは3.56でAcademic All-district Men's Socccer Team (全米全ての大学リーグの勉強とスポーツ文武両道出来ている選手に送られる)とAcademic All mid-south Conference Men's Teamの2つ表彰してもらいました。勉強は大変ですがこうして形となって評価される事によってがんばってよかったなと思う事が出来ました。

4つの賞(first team of conference, champions of character, academic conference team, all district team)を今年は受け取るができ個人的にとても充実した1年間でした。たくさんの応援とサポートありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

https://www.youtube.com/watch?v=FwPjCWmm8i8&t=233s

私のシーズンハイライトです。よかったら見て下さい。

会社概要  株式会社 Naocastle

代表者   代表取締役 今矢 直城

設立    2010年10月

事業内容  ・サッカーと英語教室の運営
      ・海外チームツアー

                   ・個人留学のサポートとコーディネート
      ・サッカー英語、日常英会話
      ・その他の関連業務

Rush Soccer
  • 米国サッカー留学情報
  • アメリカ大学サッカー留学
  • ZeroZero Instagram
  • 00 YouTube

Copyright © 2018 - 00 US College. All Rights Reserved.