こんにちは。Lindsey Wilson College2年の山本勇太です。アメリカに来てから1年4ヶ月が経ちました。この1年と4ヶ月はとても濃く一瞬で過ぎていったような気がします。来た当初は全くしゃべれなかった自分も、今では基本的に問題なくコミュニケーションをとれる事ができるようになりました。とても語学に対して厳しい1年間でしたが、その厳しい環境から逃げずにトライし続けたこの1年間が今の自分を作ったと考えると逃げないでよかったなと思います。
この夏休みの3ヶ月間はPDL(セミプロ)に初挑戦しました。St Louis にあるSt Louis FC u23で多くの選手ととてもいい環境でプレーする事が出来ました。PDLは全てのチームのレベルが拮抗していて毎試合が厳しく勝ちきるのが難しく、とてもタフな3ヶ月でした。MLSのドラフトにかかった選手やUSL(アメリカ3部)の選手、D1,D2 などいろいろな大学へいく選手とプレーするのはとても刺激的で得るものがたくさんあり、充実した3ヶ月になりました。
PDLを終え、8月初めに大学へ戻ってきました。昨年までLindsey に居た野村祐太くんも卒業してSoccer teamの日本人は自分一人となりました。今年もいろいろな選手が入ってきて、8月6日から始まったプレシーズンを厳しい環境の中新しいプレーヤーと楽しんでプレーしています。今年のチームは去年よりもチーム力と攻撃力が高く、良いシーズンになる予感がしています。昨シーズンは個人としてカンファレンスFirst Team に選んでもらいましたが、チームとして結果を出す事ができませんでした。今年は自分もfreshmanではないので、自分からいろいろな事をチームに発信して、個人としてもチームとしてもよりよいシーズンにしていきたいと思います。そしてLindseyにとって10回目のNational Championを勝ち取りたいと思います。応援よろしくおねがいします。
Comments