こんにちは!! El Camino Collegeに在籍している加藤優志です。アメリカへ渡り半年以上経ちました。今年は大統領選挙がちょうど行われ、トランプ大統領に決まるという大波乱が起きました。アメリカ国民のリーダーへの思いや感情は今も尚続いていますが日本では経験したことない瞬間を肌で感じることができました。今年も残すところ残りわずかですが私の学校生活、サッカー面ついて簡単に振り返っていきたいと思います。そして最後に来年の目標について話していきたいと思います。
秋学期は約3ヶ月間でした。今学期はESL(English Second Language)の授業が多く他の専攻科目を受けることができませんでした。不安もありましたが問題なく終えることができたと思います。積極的に友達や監督などと話すことを心がけていたので英語の伸びしろは良い方向に向かっていると思います。
サッカー面では今後につながる良い経験を積むことができたシーズンでした。今シーズンを通してチーム的には結果が伴わず、悔しいの一言でした。サッカー人生でこんなにも負けたことがなくメンタル的にもかなり辛いシーズンでした。しかし、ネガティブに考えていても仕方がないのでシーズン中に自分にできること、足りないものを見つけて実行できたと思います。後期は前期よりも試合に出場する時間も延び、最後の方はスタメンから出場する機会が増えたので監督との関係、チームでの役割を改善できていたのかなと思います。チームは負け続けてはいましたが戦える力はあったと思います。今シーズン悔しかった思いを来シーズンにぶつけたいです。
来年の目標は春学期から他の専攻科目を受けることができるのでスピーキングとリスニングを今以上に向上させることです。サッカー面ではシーズンオフに入るので過ごし方を考え、来シーズンに向けて良い準備をしていけたら良いと思います。
Comments